スポンサーサイト


つくば産業フェア&農産物フェア2008





10/11,12に開催されるイベントの告知ページが公開されたようです
http://www.tsukubacity.jp/event/fair200810/sangyo2008.html

うーん、とっても地元色…
せめてPDFにしておけば
検索サイト等も良い感じでピックアップしてくれると思うのですが
画像だけではちょっと厳しそうです

とはいえちゃんとしたHTMLのサイト作るのは
出来上がりから受けるイメージ以上に苦労しますね
自分のサイトももっと立派にしようと思うのですが中々進みません


ギャラリーを作るのにJalbumというフリーのツールを使ってみました
かなり使いやすく、簡単に綺麗なギャラリ―が作成できます
XY Dove ギャラリー

ただ、作成した一部のページが文字コードの問題で表示されない不具合がでてしまいました
自分の環境では再現せず難儀してしまいましたが
パートナー様からのご指摘で直すことができました
大変ありがたいことです


自分のサイトではこのような問題が起きてしまいましたが
スキンもいろいろ選べたり、メニューが日本語だったり
概ねよいツールと思います
窓の杜 Jalbum紹介ページ
ちなみにその不具合とは
日本語を使ったタイトルの前に文字コード指定が必要となるところ
タイトルの後ろに記述されているという問題でした
ツール自体の不具合ではありません

設定で文字コード指定の記述位置を直せないようだったので
タイトルの文字を変えるという逃げを打ちました

ツールから出力されるHTMLを手書きでなおす方法もあったのですが
そうしてしまうと、更新のたびに毎回なおす羽目に…
絶対忘れそうなので止めておきました

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

リンク
Twitter

XYDove < > Reload

最近の記事
月別アーカイブ
ブログ内検索
FC2カウンター
