スポンサーサイト


暇を持て余した神々の





monster01 monster02


モンスターエンジンさんの「神々の戯れマスコットストラップ」です
「モンスターエンジン ストラップ」で検索すると見つかると思いますが
ご好評につき生産が追いつかない状況とか

XY Doveは原型作成までを担当させて頂きました
量産される商品に携わるのは初めてでしたので
実物を拝見でき感無量、という状況です


3Dスキャナーでの撮影を依頼された時点では
モンスターエンジンさんの顔と名前が一致していなかったのですが (失礼
あらびき団で何度も見ていたあの芸人さんだと判明し
どうしようもないワクワク感で小躍りしました


撮影は東京での単独ライブ~大阪へ戻る合間で
という厳しいスケジュールでしたが
和やかな雰囲気で対応して頂き大変助かりました
…芸人さんに対して少し怖いイメージを勝手に持っていたのですが
そんなことはなかったです

撮影は通常、カメラがモデルの周りを回って
6アングルづつスキャンするのでが
今回は撮影スペースの関係でカメラ固定にし
モデルさんにその場で回って頂く形にさせて頂きました
回転テーブル等も使っていません…

この方法でスキャンしたデータは
合成時に大抵アングル毎のブレがでるものなんですが
お二人ともほぼピタリと一致していました、これは結構すごい事です
キメポーズとはいえ流石にプロの方は違うんだなぁと
編集しながら感服してしまいました


この案件を機に量産プロセスも対応できるよう
パートナーを探し始めました
おもちゃ屋さん、フィギュア屋さん、金型屋さん、射出成型屋さんetc…
いろいろご相談しているうちに
本題とは別のやりたいことが増えてしまったりと妄想を広げております



「メンフィス!、メンフィス!!」
…暇を持て余した神々の遊び、新作コントがみたいです

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

リンク
Twitter

XYDove < > Reload

最近の記事
月別アーカイブ
ブログ内検索
FC2カウンター
