スポンサーサイト


ワンダーフェスティバル2011[冬] その2







プラモブロックガールズ 組立風景 ワンダーフェイスティバル2011冬


パーツの最終確認の為に
商品版パッケージをばらして組み立ててみました

何ブロックか作業途中に吹っ飛んで行きましたが
問題なく完成いたしました





普通に作ると写真のようにかなりブロックがあまりますので
途中でいくつかなくしても、是非自暴自棄にならないで
最後まで頑張ってみてください

ちなみに
5体全部作るのには2時間くらいかかりました orz






時間がかかるのは
ブロックのつながりに限界があり
図の通りに一段づつ順番に組めない部分があるためで
ここはパズルを解くような感じになります

2Dの組立図と3D(写真の斜め方向の図)がセットになっていますので
両方を見比べながら作ってみてください


もどかしいのは
せっかく3Dデータになっているのに
印刷物では視点を変えられない、という所です


お手元に届いた後、組み立てに難儀される方が多いようでしたら
追って色々なアングルが見れるような動画などを
公開しようかと考えております



とはいえ
添付の組み立て図はあくまでサンプルですので
ある程度まで形になったらお好きなブロックを使って
自分流の新しいアイドルを作ってしまうのも良いかと思います





プラモブロックガールズ ツインテール ショートヘア おだんご ワンダーフェスティバル



2.5mmのブロックツールで作る
組み立てアイドル プラモブロックガールズ
をよろしくお願いします





コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

リンク
Twitter

XYDove < > Reload

最近の記事
月別アーカイブ
ブログ内検索
FC2カウンター
