スポンサーサイト


Experience!DICO

FC2の機能が割と便利なので
サイト本体へブログ機能を追加する形にせず
結局こちらをブログスペースにすることにしました
(サイト本体へは欄外の「リンク」からどうぞ)




20080718ExperienceDICO

Experience!DICOに参加させて頂きました
第一回開催ということで手探りな感じも
シャイな自分にはむしろ良かったかも知れません


企業内のデザイナーさんがアイデアを実現するのに
必ずしも恵まれた環境になく、色々くすぶっていらっしゃる
というこぼれ話は、とても興味深く伺いました
思えば自分が会社員の頃は、プロジェクトリーダーとしてのメリットより
責務に追われ社内外の縛りに支配されてました

現在個人プレイが可能な自分のような存在が
うまく機能できたらいいな、と考えています
小回りだけが取り柄ですが…

同業他社さんが顔を並べるということで
情報の交換も気を使いながらという感じでしたでしょうか
失うもののない自分は気楽なものですが
貴重なデータ・ノウハウを持っていらっしゃる場合は
やはり慎重にならざるを得ないですね

機密情報、特許、意匠などの扱いは難しいところと思いますが
うまく整理をつけて、このコミュニティーが有機的に機能すれば
本当に楽しみな仕事がたくさんできそうな気がします

XYDoveも第二回までに少しは有益な情報が交換できるよう
努力したいと思います




ブログを書くとDICOさんにご褒美がもらえるということで
頑張って書いてみましたが…
何となく意識して固い文章になってしまいました orz
もう少し柔らかくしないと、このブログは続かない気がします…

…z510を既に保有しているのですが
そういう場合も何かご褒美があるんでしょうか orz



コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

リンク
Twitter

XYDove < > Reload

最近の記事
月別アーカイブ
ブログ内検索
FC2カウンター
